日記-ドクターフィッシュ

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

人生2回目の、ドクターフィッシュ[:魚:]

結構、面白い体験なので、あればしたいと思ってます[:グッド:]

結構、大きなプールで、20人ぐらい足を入れてるんかな?

どこにでも、ハプニングや物語はあります^^;

とある、親子は、子供に体験させてましたが、お父さんも、めちゃめちゃしたくなったのか、子供より楽しんでる感じ[:ニコニコ:]

とある、カップルは、彼氏が足を入れると、どんなエキスが出てるのか、めちゃめちゃ魚が寄ってきて[:パクッ:]、

彼女が、『 足から良いダシでてるんちゃう? 』
彼氏は、『 人が聞いたら、味噌汁みたいな足やと思われるやんけ?(笑) 』
と。

もう、遅いです^^;
聞こえてるし(笑)

味噌汁みたいな足・・・気になります(笑)

で、続いて、彼女が足を入れると、彼氏と同じくらい、魚が寄ってくる[:たらーっ:][:たらーっ:]

彼女は『 足、ちゃんと洗ってるで 』ってアピールしてたけど、魚が寄ってくる人は、すべて、なんか臭そうなイメージで・・・

ちょっと、心の中で、笑ってしまいました[:たらーっ:]
二人仲良く、彼女も、味噌汁なのか・・・と(笑)

座るスペースが出来たので、私も足を入れることに[:ジョギング:][:プシュー:]

[:ピピピ:]・・・
[:ピピピ:]・・・
[:ピピピ:]・・・
魚、めっちゃ来るやん(笑)

隣の子供のドクターフィッシュまで、こっちに来るし・・・

子供が、おじいちゃんに、
『 魚が向こうにいっちゃった 』と

心の中で、俺は悪くないで?と。

俺も・・・味噌汁やん[:パクッ:]

一応、アピールしときますけど、
『 安心してください、洗ってます(笑) 』

日記-ダイエットその後

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

ダイエットは、山あり・谷あり・リバウンドあり

友人からは、極端すぎると・・・[:グー:]

私的には、ストイックやと・・・[:グッド:]

体重90キロ、体脂肪が、30%と言う、恐ろしい数字[:びっくり:][:びっくり:][:びっくり:]を出してから、ぼちぼち頑張りました[:たらーっ:]
ほんま、過去最高[:悲しい:]

糖質制限と、筋トレで、とりあえず脂肪を落とすことに。

毎日、ブロッコリーと、高タンパク質食材と、

麺・パン・ご飯・アルコール抜き[:悲しい:]

筋トレは、本当は、シックスパックしてみたいけど、ライザップに行かないと無理そうなので[:たらーっ:]、腹筋はあきらめて[:ポロリ:]、体脂肪を減らす事を考え、基礎代謝UPを中心に考える[:up:][:up:][:up:]、筋トレ。

何もかも、全部出来ないし、まずはピンポイントな目標を。

さらに継続させるため、シンプルに、短時間で[:グッド:]。

週に1?3回、無理なく筋トレ。

太ももと、胸筋のみ[:汗:][:汗:]

筋トレ時間は、30?40分で終わるように。

有酸素運動は、とりあえずしない方向で^^;

で、結局ストイック1ヵ月半、そしてさらに、ゆるく1ヵ月半
糖質制限と筋トレ、3ヶ月で

体脂肪が、

30%から、18%まで落ちた。