日記-夏休み

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

夏は、暑いに限ります^^;

淡路島、大阪市内から道がすいてたら[:自動車:][:プシュー:]、南あわじでも1時間ぐらいで行ける、近い場所です。

淡路島は、海水浴に、お食事所に、最近はカフェが多い。

島なので、オーシャンビュー率高いです[:びっくり:]

今回は、南あわじの、慶野松原に海水浴へ[:自動車:]

民宿は、淡路荘で宿泊を[:パクッ:]

私のお勧めは、多賀の浜海水浴場ですが、今年は宿泊を考えて、慶野松原へ[:汗:]

カップヌードルとUFOやきそばは、ちゃんと売ってましたので安心してください[:ディナー:]

何故か、海で食べるカップヌードルが美味しいです[:ニコニコ:][:ニコニコ:][:ニコニコ:]

宿泊先の淡路荘[:おはな:]

結果、リピーターになろうと思うぐらい良い宿でした[:よつばのクローバー:]

お部屋・・・歴史ある感じです (これで察してください^^;)
チェックインしてからは、チェックアウトするまで、部屋の中の事は、セルフサービスです。

お風呂・・・浴槽は3人ぐらいでいっぱいな感じ。でも何故か空いてたので、ゆっくりお風呂に入れました。
ここも歴史ある感じ・・・

食事は、大部屋で、食べます
ご飯のおかわりも、定食屋さんにあるような、大きな炊飯器でセルフサービス。

ただ、ただ、米も魚も野菜も、どれもめちゃくちゃ美味かった[:グッド:][:グッド:][:グッド:]

また料理を食べに行きたい[:モグモグ:]

料金も、すごくコストパフォーマンスが良い[:お金:]

何より、海水浴メインで行ってるし、道路挟んで、目の前が慶野松原海水浴場だし。



お刺身・・・美味い
宝来焼き・・・美味い

ご飯、4杯食べてしまった
お酒・・・進むやん

日記ー京都

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

意外と近いので、行く機会がなかった京都に行く事に[:おてんき:]

多分、電車に乗っても、40?50分ぐらいかな?

今回は、嵐山へ[:路線バス:][:プシュー:]

全然、詳しくないですが、竹林は聞いたことあったので行って見ました

人、多いです。外国人の方が多くて。

『 嵐山 竹林 』で、探すと、興味のそそる感じなので、見てもらっても良いかも[:パソコン:][:パソコン:][:パソコン:]

渡月橋から行くと、天龍寺→野宮神社→竹林が、散歩コース[:ジョギング:]

竹林に関しては、季節、昼、夜のライトアップなどで、景色が変わります[:パクッ:]

ゆっくり回って、1時間ぐらいかな[:壁掛時計:]
中年の運動不足には、いい距離です[:ピピピ:] 

竹林から、桂川に下りていくと、すごく気になるボートが・・・

すご?く気になりました

近くに行ってみると、桂川を、手漕きボートで、自力で到達し、お茶を飲みに来てくださいみたいな、木製の看板が。

う?んこれは、気持ちが、奮い立つ[:グー:]

何人か、ほんまかな?って顔で見てる人達がいっぱいいましたが、とりあえずチャレンジ[:GO!:]

自分で、押してボートを入水[:船:]

漕いで、漕いで、そして漕いで[:船:][:プシュー:]

画面、中央左の奥が、お茶屋さん[:ホットコーヒー:]
結構、漕いで漕いでです^^;
着いた頃には、喉かわいてるし

お茶屋さんに到達

なかなか粋なお茶屋さん

飲み物は、自然の冷水で冷やしてた

さらに、ボートに乗って、ドライブするーもあり[:ビール:][:おでん:]

売買が終わると、
『 さらばじゃ?[:パー:] 』って感じで

で、景色を楽しんでると、私が乗ってきたボートが、お茶屋さんの店員さんに持っていかれるハプニング

泳がれへんでって思ってたら、結局、お店の裏側から通路があり、お店側の川沿いに道があり、モンキーパークの前を通って、渡月橋に出れるやん

で、店員さんが、また、対岸にボートを置き、それに乗って来る、お客さんを待つという粋なお茶屋さんでした。

ぜひ、嵐山に行ったら、ボートに乗ってください(笑)
渡月橋からもモンキーパークの方から歩いて、15分ぐらいです。

日記-どうぶつ王国

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

昔は、花鳥園と言って、鳥と花のふれあいの園でしたが、今は名称も変わり、どうぶつ王国[:ポッ:]

花鳥園の時も、再訪問したいと思うぐらい楽しかったですが、神戸どうぶつ王国に変わって、パワーアップした感じ[:up:]

犬・猫ファンも楽しめ、ウサギやネズミ系から、ラクダまで、ほぼほぼ、ふれあい可能です[:ニコニコ:]

カンガルーは、見た目おっさんみたいでしたが、暴れるのか?触るのは無理ですが、手の届くぐらいの距離まで近づけます[:ピピピ:]

カピパラやアシカや陸ガメ、鳥はいっぱい放し飼いやし、おサルもいます[:YES!:]

私が行った時は、アルパカ押しでした[:グー:]

もちろん、アルパカもふれあい可能[:パクッ:]

ちなみに、コインロッカーもアルパカで可愛かった

日記-グルメ

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です

先日、人生初体験してきました[:パクッ:]

関西では、結構珍しいと思いますが、もんじゃ焼きを食べに行くことに[:ジョギング:]

ほんま、関西で、もんじゃ焼きの、お店無いんです[:ポロリ:]

お好み焼き連合の力が強いのか、おなにジャンルにくくられてるのか、わかりませんが、ほんま、お店無いです[:たらーっ:][:たらーっ:]

今回は、機会があって行く事に
[:ジョギング:][:プシュー:]

結果、美味しかったし、ここの店に、また再訪&友人も連れて来てもいいかなって思ってます[:嬉しい:]

初めての、もんじゃ焼きなので、価格の高い、安いはわかりませんが、リーズナブルだと思います[:お金:]

2軒目、3軒目使いにいいかなと、レパートリーに考えてます[:ビール:][:ビール:][:ビール:]

お店の、雰囲気は、歴史ある感じ・・・[:たらーっ:]

これで、察してください(笑)[:イヒヒ:]

歌手の、aiko色が強い^^;

アイコが、大阪に居るとき、よく来てたみたいで、アイコファンも、よくこられるのかな?

もちろん、お店の音楽も、aikoエンドレスです(笑)

ネットで、『 アイコ もんじゃ 』と、入れると出てくるぐらいの、お店です[:CD:]