日記-初体験

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

一度経験してみたかったドクターフィッシュ。ドイツでは、保険適応の医療行為の一環になっているという、お魚。

さて、水槽に足を入れる。先客が2人。
右隣の、おっちゃんにはドクターフィッシュが、いっぱい集まっている。

私と左隣の女の子には、ちょっとだけ。

なんか変に悔しい・・・(笑)。

時間が来たので、おっちゃんは出て行った。

出て行った後、私と女の子の所にドクターフィッシュが、一気に集まってきた^^v

私は 『きたぁ?』 織田裕二が脳裏に(笑)

すると隣の女の子は、きたぁ?では無く
『ぎや?、ウチの足、汚いみたいやん

スタッフ 『いやいや(汗)そんなことないんですよ^^;』

私は心の中で(こらこら、さっきにおっちゃんに失礼やで、ワッサワッサ集まってたの見てたやん(笑))

集まってきてくれた方が嬉しいけどなぁ。なんかドクターフィッシュしましたって感じで。気持ちよかったし。どんどん集まって欲しい^^v

角質を食べてくれるらしいです。感想は、低周波の電機風呂に足を入れてるみたい。新陳代謝もよくなるし、気持ち良いし。

リビルト-オルタネーター修理

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

ちょっと足を伸ばしたくなり、スーパー銭湯へ[:温泉:]

内湯、外湯と変化を求めながら入浴。
すごく、身体が温まります。熱い[:ひらめき:]

お風呂から上がっても、汗がとめどなく出てきて大変[:汗:](笑)
もちろん、喉も渇くし。ビールでも飲みたくなる気分です[:ビール:]

でも今日飲むのは、ビッ●ルに。ヤクルト風やなぁ^^;

ググット一本飲んで、『うまい!』
もうちょっと飲みたいなぁ。と言うことで、もう一本。

合計二本飲んだ、その時[:びっくり:]。

今まで、とめどなく出ていた汗ですが・・・
お???急に、冷や汗へ。

乳酸菌の力なのか?それともビフィズス菌の力なのか?
キュルキュルキュル・・・おなかから聞こえてくるではないですか。

おお大変だ?^^;;

さて、オルタネーター

Kさん 『80?ぐらいで走ってるとチャージランプ付くねんなぁ』
     『このクラッチプーリーの所のベルトが滑るねん』

私 『うんうん、お車も大切に乗ってはって距離も結構走ってはりますもんね』
   『よう頑張ってくれはったんですよ』

ダイナ・トヨエース
12V・80A
104210?8020


リビルト-オルタネーター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

忙しい業種、業界もいっぱいありますが、自動車業界はどうなんでしょう?

昨日、社内ミーティングがありました。

一方通行のホウレンソウでは無く、相互のホウレンソウの必要性が小さなミスをも防止するのではないか!と、言う再確認と、

何か今までの考えとは違う、斬新な考えは無いか?と、言う事と、

さらに、今まで以上にバラバラでは無く一丸となり頑張ると言う事でした。

ホウレンソウは、昔からあるが、大事なことです。

斬新な考えかぁ、知識と知恵を総動員しなければ[:ジョギング:]

確かに、一丸となって頑張れねば[:グー:]

学生時代は、知識の積み重ね(勉強できへんかったなぁ)
社会人になって、知恵の創造(知恵もなぁ・・・)
知識は足し算、知恵は掛け算みたいなものやし・・・

そういえば学生時代に、就活で勉強苦手だった私は、面接でこんな事を言った覚えが・・・

最終面接で内定予定5人が集まった時、自己PRと言う場で、

自分で(この5人で一番アホやろなぁ?・・・)っと思ったので、 

『私は知識より、知恵で勝負するタイプです』って、強くアピールしたのを思い出しました。

翌日、学校でゼミの先生にそんな話をしたら

知識の上に知恵は、なりたつもんやろははは?』って^^;

おっしゃる通りです[:パー:]

とほほほ・・・です^^;

って、言ってる場合でもなく、まずは現状の分析から始めてみようかと思います。

このご時勢、結果が伴う頑張りをしなければ。

サワフジ 
日野 エンジン W04D W06D
24V 20A
日野品番 27040?1130
澤藤品番 0214-501-0110


リビルト-オルタネーター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

なんか春が近づいて来たかのように、大阪は晴天です[:おてんき:]

銀行へ行った所、昔では多かったのですが、最近では珍しい、ヘルメットを着用した人が入ってきた場面に遭遇[:見る:]

バイクで銀行へ来られた方が。

行員さん 『当行では、フルフェイス着用での入行は防犯のため、お断りさせてもらってるんですよ』

       『申し訳ございません、ヘルメットを、お取りになってお願いいたします』

(そうやんなぁ、なんか事件有ったとき、『犯人の特徴は?』って聞かれても、青と白色のヘルメットでしたっていってもなぁ。犯人つかまれへんそうやし。)

あ、でも・・・青色・白色・丸い形の頭・・・[:ひらめき:] この条件やと、やっぱり・・・。

警察は 、もちろん、こう言うやろうなぁ『犯人は、ドラえもんですか?^^;』って(笑)

男性 『あ、すみません^^;;;』って言う事で、恥ずかしそうに、ヘルメットを取り、順番待ちの番号札を取っていた。

すると、後ろからマダムがやって来た[:ジョギング:]。

ふんわりしてそうで、頭の形、大きさ、髪型が、まったくわからない毛皮っぽい耳まで隠れる帽子 ^^;

流行を意識したかのような、泉ピン子風な顔の1/3をシャットアウトする、大きなサングラス ^^;;

こちらも、ある意味、流行を意識したかのような、インフルエンザ防止用の白いマスク ^^;;;

特徴は今でも覚えれるが、顔がさっぱりわかれへん[:びっくり:]

顔見えへんやん[:汗:]
でも防犯上、こっちはオッケー[:グッド:]

顔はさっぱりわかれへんけどいいんかな?

平成の七不思議なのか(笑)

マツダ  プロシード
UVL6R
WL
マツダ品番 WL21-18-300
三菱品番 A002TA6099 


リビルト-スターター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

なんか月曜日は、月9ドラマカンブリア宮殿が、癖になってきてます。

カンブリア宮殿、昨日は、餃子の王将

幼少の頃から、美味しく頂いてます^^;

いかにして売り上げを伸ばしているか[:up:]?
いかにして窮地に陥ったときから、ここまで成長したか[:up:]?

畑違いですが、ふむふむ[:見る:]と見てました。

様々な手法があると思いますが、王将の場合は、外食産業が参入してきた時に、外食産業に合わせず、初心基本に戻ったと言う事でした。

相手の土俵に上がる時には、相手の2倍3倍の力が必要です。だから、王将では自分の土俵を、1つ1つを強くしていくと言うお話でした。もちろん餃子にも手は抜かないと言う事でした。

当たり前の事を、当たり前にする。なかなか簡単そうで難しいです。
またまた初心に戻らなければと思いました^^;;

何回、初心に戻るんだ私は (ははは?^^;;)

そういえば、昨日のテレビで、とある、王将のお店で、15分で餃子10人前食べたら無料と言うのやってました。

実は、私も20年ぐらい前にチャレンジ[:雷:]しました。

今は無き、藤井寺の中学校の前の王将で。

結果→惨敗でした[:悲しい:]^^;;

大人になり、COCO壱のカレー、1300gは制覇したんですが・・・(笑)
1300gの米って、でかいです。30分で完食しなあかんし。

店長 『トッピングも自由に乗せてくださいね。』って言うけど、食べらへんかったら実費やしなぁ。

私 『乗せたら食われへんわ、トンカツなんてとても無理』

チラッと、横の友人を見ると、開始10分でギブアップ
私は味わう事無く、食べてましたが、友人は、美味しく食べ、たっぷり残してました^^;

食べ終わった後には、『おめでとうございます[:おてんき:]』 の言葉と記念撮影がありました。

店長はカメラ[:カメラ:]を持って

『は?い、笑ってくださいね^^v』

私 『・・・。・・・。・・・。[:モゴモゴ:]』

笑えるかい![:グー:])

(いっぱい、いっぱいです[:冷や汗:] すでにおなかは、ギリギリです。夏場でしたが、普通の汗は出ません。確実に、冷や汗でした)

その後一週間はカレーが嫌いになりました^^;;

自動車業界と飲食業界とでは、畑違いですが、再度自分の強みを確認し、土台を一つ一つ強くする事も考える。さらに手探り状態でわからないことも多いが、いろいろな方面にも目を向け、更なるビジネスチャンスが有るのでは?と言う探究心を持って頑張ろう思います[:グッド:]

なんか、餃子食べたくなってきた[:ビール:]

TCM セルモーター
エンジン TD27
12V 2.5KW

日産品番 23300?6K200
日立品番 S13?213


リビルト-オルタネーター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

動物です[:汗:]寒くなるにつれ冬眠の準備なのか、食欲が落ちません[:汗:]

最近、パン屋さんに行くのが楽しくなってきました。
焼きたてのパンの香りが妙に安心感を覚えます。

ただ、パン屋さんの作戦でしょうか?
パンを乗せるトレイが何処も大きい^^;;

店に入り、まずは狙いを定め、焼きたてメロンパン
表面のカリカリ感を確かめます[:グッド:]
(焼きたての、ふちが好きやなぁ^^;)

(う?ん、一個だけやとトレイが寂しいな・・・)
すでにパン屋さんの策略に、はまってます。

甘い後には辛いものやなぁ、カレーパン
(『ホテルのカリーを再現!!』って書いてある!カリーやて^^;)

辛いものの後は、やっぱり甘いものやなぁ、アンドーナツ
(あんこに、砂糖を付けるなんて誰考えたんやろ^^;糖尿病なりそ^^;)

アンドーナツは甘すぎるなぁ^^;、ツナオニオンデラックス
(お?どんだけツナ入ってるんやろ?^^; DXや!)

ふと見ると、チョコデニッシュ
これは必要やなぁ。
(デニッシュの中に細長い板チョコが・・・この組み合わせは美味しいなぁ)

見てるだけで、口が甘くなってきた、マヨネーズ風な玉子パン食べよ。
もちろん好きなサンドイッチも玉子サンド(笑)
(マヨネーズと玉子は、すごいユニットやなぁ^^;)

もう一杯や[:悲しい:]さすがに、これ以上は乗れへん[:汗:]

レジへまっしぐら、急げ[:ジョギング:]

お??、あ??[:!?:]こんな所に、明太子フランスパン

こんなところに、いはったん[:びっくり:]

トレイに乗せなあかんよなぁ[:ニコニコ:](笑)

結局、何個食べんねん(笑)

そりゃ、太るなぁ[:悲しい:]

コマツ オルタネーター
小松品番 600?821?3850
日興品番 0?33000?5510


日記-バニーガール

こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。

本日、2回目のブログ。
ちょっと週一にブログのペースを落とそうかと思案中ですが、1日2回もブログ更新するなんて(笑)

1月も、後、一週間[:汗:]。

新年会は今週が最後ぐらいかな?

もう、世間は恵方巻きでいっぱいやし[:日の出:]^^;;

週末やし、飲みに行ってきま?す[:ジョギング:]。
ウチのバニーガールはお酒[:ビール:]は、飲めません[:汗:]

リビルト-コンプレッサー修理

こんにちは、まだまだ勉強中リビルト屋の岡田です。

今日、明日と、まためちゃめちゃ寒くなるようです。

いつもはネコ5枚ぐらい被って^^;、厚着してますが、
ちゃんと服を厚着しようと思います(笑)
そう、猫被ってます(笑)

Wさん 『もうこの車2回目やねん』

私 『どうしましたん?』

Wさん 『修理してもコンプレッサー焼き付くねん』

私 『う?ん?連続するのは変ですね』

Wさん 『今も外した所や』
    『これこれ!このコンプレッサーやん』

私 『変わったコンプレッサーですか?』

  『あ、オイル濁ってますやん』

  『多分、エアコンのサイクルにスラッジ残ってますよ、っていう事はまたロックするかも^^;;;』

  『焼きついた時は、焼き付く原因の一つとして、スラッジがコンプレッサーに入って、コンプレッサーが苦しくなって、我慢でけへんようになり、焼きつくことありますし』

  『焼き付く前に音鳴りや、重くなることもありますけどね』

  『めんどうやけど、サイクルをもう一回清掃して、スラッジを綺麗に取られた方がいいかも。』

  『出来れば、エキパンやレシーバーも交換されたほうが、エアコンの効き変わりますよ^^;レシーバーはフィルターみたいなもんやし、エキパンも詰まってるかもしれませんし』

Wさん 『エキパンとレシーバー交換して、コンデンサーやエバも洗浄してんけどなぁ。』

私 『う?ん、残ってたんですかね・・・^^;;』

『最初はコンプレッサーのオイルは無色透明やったと思いますよ、モノによっては、少々薄黄や少々白濁のもありますが、このグレー色は、スラッジの吸い込んだ色やと思います。』

『目に見えにくいし、難しいですもんね』

後日、直ったと言うことでした[:拍手:]

リビルト-スターター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

昨日、久しぶりに学生時代の福井に居る友人DからTELがありました。
一回また飲みに行こうかと言う話です。
学生時代は毎年、夏の海、冬のスノーボードと、よく行ってたメンバーです。

久しぶりに話をしていて、
『あんときのポロシャツ買ったらよかったなぁ』と言う昔話へ。

そのポロシャツは、学生時代に、ミナミの露店で売っていたポロシャツ。

オリジナルと言うべきか、ばったもんと言うべきか^^;

聞くと、素敵なポロシャツでした。

最近でこそ、露店で洒落のTシャツで、PUMA(プーマ)が、POMA(ポーマ)で売ってたり、CHANEL(シャネル)が、CHANNEL(チャンネル)で売ってたりと、結構見ますが、昔だったので、そのポロシャツは今でもちょっと欲しいようなポロシャツです。

『ワニ』と、『ペンギン』と、『傘』の、刺繍のポロシャツ。
すでに、お洒落なゴルフ好きには、たまらないキーワードです。

ワニの上にペンギンが乗り、そのペンギンが傘を持つと言うアニマル刺繍のポロシャツです。

ラコステの、ワニ。
マンシングウエアの、ペンギン。
アーノルドパーマーの、傘。

ちょー複合刺繍です。

これは、オリジナル商品なんかなぁ?^^;;

Dは、めちゃめちゃ欲しがってましたが、もう昔の話です(笑)

ちなみにDは、旅行に行った時、毎夜、

『今日は、朝まで飲むで!寝させへんで!![:ビール:]』って言いながら、

一番先に寝る[:zzz:]、自分の宣言に柔軟な考えを持つ、いいヤツです(笑)

日産 テラノ レグラス
R50 JR50
ZD30DDi 

セルモーター 12V 2,0KW
S13?527B


リビルト-オルタネーター画像

こんにちは、まだまだ勉強中、リビルト屋の岡田です。

おなか周りの脂肪が目に余ります[:悲しい:]。

いつまで続くかわかりませんが、スポーツクラブへ行ってます[:ジョギング:]。

最近のお気に入りは、ジョーバ[:馬:]。
パナソニック製、乗馬フィットネスマシンです。
座ってるだけで良い優れもの。
スペースとお金が有れば、ウチにも欲しい^^;
不精の私にはぴったりです[:楽しい:]。
最近のジムは、ジョーバも置いてるんや。

私の横のジョーバに乗ってる、おばあちゃん

インストラクターのおねーちゃん
『大丈夫ですか?○○さん』

70歳ぐらいのおばあちゃん
『だいじょうぶやで?[:ニコニコ:]』


(え[:!?:]ほんまに大丈夫なん[:?:])

これ以上揺れると危ないんちゃう?
縮めるのはウエストじゃなく、違うもんちゃうの???[:病院:]

おばあちゃん、めちゃめちゃ揺れてるで。
頭なんて、グラングラン揺れてる。

おばあちゃんがロデオマシーンに乗ってるみたいや^^;;;

グオン!グオン!と、マシーンの音が。
前へ後ろへ!

待つこと15分。

インストラクターのおねえちゃん
『どうでした?』

70歳ぐらいのおばあちゃん
『肩こり取れた感じ[:グッド:]』

私(え?ほんまに??)
取りあえず、何歳ぐらいまでスポーツクラブに通えるか目安が出来た日でした[:YES!:]。

ほんま、おばあちゃん元気になって良かった^^v

ホンダ ライフ JB1

A7TA3491

31100-PYM-004